住友 康人BLOGひっそりと生きています♪
すこしずつ頑張ります。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
大船山 1786m 22:15
明けましておめでとうございます♪

元旦の朝は3時に起きて、朝ごはんを食べてからテントを速やかに撤収。
全員揃ったところで大船山の山頂を目指し、いざ朝駆け!

真っ暗闇の中で、ヘッドライトの明かりだけを頼りに歩を進めます。

登って行く内に段々と周りが明るくなってきて、

稜線まで出たら、だいぶ明るくなりました。
国の天然記念物に指定されているミヤマキリシマの群落付近を抜けながら、ひたすら頂上を目指します。

日の出前に無事登頂!

でも…雪が吹雪いていて、御来光は拝めず。。。
気温は−6℃だけど、風が吹き荒れてるから体感温度はもっと低いはず…。

めげずに湯を沸かして、

今年初の山頂ドリップコーヒーに挑戦☆

すぐ冷めた…。

山頂からは、御池という円形の火口湖が見えました。

カチンカチンに凍った湖だけど、元々は火口跡なんだそうです。

さぁ今度は足元に注意して下山。

頂上付近はこんな感じ。
珊瑚礁みたいです。

雪が凍ってるから、登りよりも下りは結構危険でした。

みんな慎重にゆっくりと下りてます。

坊ガツルまで戻った後は、九州自然歩道をてくてく歩いて帰路につきました。

途中にあった雨ケ池もカチンカチン☆

無事に長者原まで辿り着いたのが正午頃。
寒さと疲れを癒す為に、星生温泉に浸かってから昼ごはんを食べて帰りました。

御来光は拝めなかったけど、みんな無事で楽しく過ごせたからViva!です。
2012年のスタートを、おかげさまで良い感じに切る事ができました♪
一緒に行ってくれたメンバーに感謝です。

そして、このBlogを通じてやたろーを見守ってくれているみなさま!
2012年もどうかひとつ、長い目で見てやって下さい☆

Vivace!!
| Sports | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やたろー -
スポンサーサイト 22:15

Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yakamashimura.jugem.jp/trackback/343